昨日書いた、ガス会社への支払変更の件。
引き落としクレジットカードの変更をするのに、
再度届出をしなくてはならないのだが、
お客様センターへ電話するのが面倒くさくて
何となく1年くらい放置していたのだけど、
(直接、本社に貰いに行けばいいんじゃね?)
と思って、行ってみた。
ガス会社って土曜日も窓口開いてるのねん。
ホームページに営業曜日もお問い合わせ時間も
一切書いてないから、とりあえず開いてたら聞いてみよう
くらいのつもりで寄ってみたんだけど、
窓口のお姉さんに言ったら、すぐ届出ハガキを出してくれた…。
「認印、お持ちですか?」
「あ、持ってきてないです」
「では、これを記入して投函してください」
…ハンコ持ってたら、その場で書いて出せたらしいわ。
さすがにいちいちハンコ持って外出してない。
これで残るは保険会社(医療保険と自動車保険)だけなのだが、
前回電話した時に結構面倒だったので、
書類送り遅れた自分が悪いわけなんだけど、
もう一度電話するのにまた勇気を出さねばならん…。
(あれこれ本人確認で聞かれたりするんだよね)