あと2週間

2013年11月6日

仕事

2週間後に何があるかというと。

危険物取扱者保安講習
に行かなくてはいけないんである。

私は危険物保安監督者として届出をされてるので
3年に1回この講習に出なくてはいけないし、
2年に1回の立ち入り検査の際に免許を確認される。


で、今、受講票を改めて確認したら、
受講票と危険物取扱者の免許証持参て書いてあった。
(免許の裏に受講記録をするから当たり前だわな…)


…免許、会社に置きっぱなしだわ~ ( ̄Д ̄;


受験した時に9割方、男性ばっかりだったのです。
保安講習なんて、多分ほとんど女性いないんじゃないかなぁ…。
同業他社の人には「女性なのにこんな免許持ってんの?!」
って驚かれることが多いですが…最初から持ってたわけじゃないよ。
面倒くさいなぁ、って思うんだけど仕方ない。


そういや、乙4って受験者多いけど(一番需要が多いから)
何でこんなに合格率悪いんだろ ;
ちゃんと勉強すれば受かるよ。
ぼちぼち4類以外の受験も考えてみるかなぁ。

Wikipediaの「危険物取扱者」の解説が、
以前見たときより分かりやすくなってたわ(笑)



ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ