私の異動話は本社の総務にとっても
相当なサプライズ人事だったようで、
一応承認が出たというのに俄かに信じられないらしく、
昨日、仲良しの総務課長に
「聞いたんですけど…ビックリしちゃって。
冗談かと思って誰にも話してない…」
って言われました(笑)
そして、私が抜けて「そっち大丈夫なの?」
って聞かれましたが、
それは私の知ったことではないですよ。
…会社の決めた人事ですからね。
同じ社内の人たちすらその認識なのですね。
大丈夫じゃなかろうが私には関係ないもーん。
隣の人、相変わらず1日3時間以上スマホいじってて、
新しい人が入るなら自分は今と同じように
サボってればいいと思っている様子だし、
むしろ私に色々監視されなくなってラッキー
って思っているだろうね。
ただ、今まで私がものすごく頑張っていた量の仕事は
新人の方には絶対にこなせないと思うので、
営業所の成績も落ちるだろうし、
新人さんが音を上げて突然辞めるってことも
大いに有り得ると思っているんだよ。
それくらい1人で事務するのって大変なので、
隣に仕事しないで遊んでるヤツがいる状態で、
イライラしないでいられる人がどれくらいいるやら。
